スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fiji -The Islands With Unity


ハワイでは船も人も、なにもかも風に乗ってやってくる。音楽もそうだ。


70年代には風に乗ってジャマイカの音楽が届けられた。その風を送ったのはレゲエの神様、ボブ・マーレーだ。同じ暖かい国から届けられたレゲエは、すぐさま受け入れられた。若者はレゲエを弾くようになり、彼らがパーティーや海の BBQでも奏ではじめると、レゲエはあっという間に広がった。


とはいえ、片手にあるのはいつもウクレレである。レゲエはウクレレによって海で聞く音楽になった。それがジャワイアンのはじまりだ。ジャマイカとハワイアンの造語である。ワイキキで観光用にハワイアンソングを演奏していたプロのミュージシャン達も、プライベートではハワイアンの曲をレゲエのリズムで弾き始めた。そのときに出てきたバンドが、カアウ・クレイター・ボーイズ、プラダ・ウォルター・アンド・アイランド・アフタヌーンなどだ。当時、すでに有名だったイズラエル・カマカウィウォオレもこのとき、ジャワイアンを取り入れていた。70年代に撒いた種は80年代終わりになって、ようやく花を咲かせた。そのころにはワイキキにレゲエ専門のライブハウス「マリアス・カンティーナ」もできたほどだ。そしてそれはハワイに根付き、ボブ・マーレーの曲は今でもハワイのミュージシャンたちがカヴァーしている



このレゲエ動画が好きなあなたはぜひ




←☆ヘンプからできたビールのご紹介


最新ニュースはこちら



スポンサーサイト

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

ヘンプのTシャツはRENATURE?
エコな素材のヘンプ55% オーガニックコットン45%のきても気持ちEEヘンプのTシャツ

RENATURE

★★★ありがとう★★★

人気blogランキング急上昇中

にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

動画検索
動画メニュー
洋楽からジャパレゲまで動画満載!
最新の記事
プロフィール

REGGAE ONE DROP

Author:REGGAE ONE DROP
REGGAE ONE DROPへようこそ!
JAH!RASTAFERAI!
ReNature

http://renature.jp

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
ありがとう10万アクセス!
あなたは
相互リンク募集

当サイトはリンクフリーとなっております。
TOPページのアドレス へ
お願いいたします。
【レゲエ無料動画視聴 REGGAE ONE DROP】 のテキストでリンクしていただければありがたいです。

相互リンクに関するお問い合わせはこちらまでどうぞ

毎日見に来てね♪
RSSフィード
☆相互リンク☆
人気動画ランキング

ブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。