スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レゲエ映画/ONE LOVE


たまには映画もご紹介。


ご存知、BOB MARLEYのご子息のKymaniMarley主演の映画です。もう皆さんは見ましたか?私はまだ見てなかったりします。関係ないけど、この人がBOBの息子さんの中で一番イケメンなような気がします(笑)


胸焦がす愛の歌、心揺れる魂の言葉... ラスタファリアンとクリスチャンの禁断の恋物語。


ジャマイカのキングストン。ヴォーカルのカッサは仲間たちとバンドを組み、練習にいそしんでいた。音楽コンテストの開催に胸躍らせるメンバーだが、カッサはメンバーのクローデットの歌に満足できない。一方、教会でゴスペルを歌う牧師の娘セリーナは、自分の結婚が迫っていたが、なぜかそれを素直に喜べなかった。そんなセリーナにスタジオで偶然出会ったカッサは、彼女の歌声に惚れ込む。次第に2人は惹かれ合っていくが、お互いの信仰が厚い壁となって立ちふさがる。そしてコンテストの日が近づいて来た。


レゲエには詳しくなくとも、ルックスといい、歌声といい、主演のキマーニ・マーリーがオヤジのボブ・マリーにそっくりなことはわかるだろう。そのボブ・マーリーの名曲「ワン・ラブ」で幕を上げるこの『One Love』は、ジャマイカとレゲエが十分に堪能できる、まさに夏にピッタリの作品だ。コンテストに夢をかけて、プロデビューを目指すというタテのストーリーに、ラスタファリアンの主人公とクリスチャンのヒロインの、「宗教」という障害を抱えたラブ・ストーリーが絡む。それだけなら古典的なストーリーだが、主人公が悪徳DJに反撃するのに「黒魔術」を利用するとか、「ラスタファリアンはマリファナはするが、コカインはしない」などのセリフ、ヒロインが出かけるのに使う乗合いタクシーなど、随所にジャマイカのローカル色が感じられて面白い。そして「愛はすべての障害に打ち勝つ」というエンディングも、観客をハッピーにさせてくれる。これこそ、この名曲のメッセージでもある。


 


↓この映画が好きな方はぜひ!↓



←☆ヘンプからできたビールのご紹介  

スポンサーサイト

テーマ : レゲエ
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

ヘンプのTシャツはRENATURE?
エコな素材のヘンプ55% オーガニックコットン45%のきても気持ちEEヘンプのTシャツ

RENATURE

★★★ありがとう★★★

人気blogランキング急上昇中

にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

動画検索
動画メニュー
洋楽からジャパレゲまで動画満載!
最新の記事
プロフィール

REGGAE ONE DROP

Author:REGGAE ONE DROP
REGGAE ONE DROPへようこそ!
JAH!RASTAFERAI!
ReNature

http://renature.jp

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
ありがとう10万アクセス!
あなたは
相互リンク募集

当サイトはリンクフリーとなっております。
TOPページのアドレス へ
お願いいたします。
【レゲエ無料動画視聴 REGGAE ONE DROP】 のテキストでリンクしていただければありがたいです。

相互リンクに関するお問い合わせはこちらまでどうぞ

毎日見に来てね♪
RSSフィード
☆相互リンク☆
人気動画ランキング

ブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。