スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RSP Lifetime Respect -女編-


三木道三がレゲエシーン・・というより音楽シーンから去って何年が経っただろうか。


彼は日本で、レゲエにおいて初めてのミリオンセールスを達成して、
その後、自ら音楽シーンからいなくなった。


彼を「一発屋」だと思っている方もいるかもしれないが
その経歴は実は長く、90年代初頭からレゲエやHIPHOPシーンではすでに有名だった。
そしてやっとメジャーデビュー。
2001年「Lifetime Respect」が空前の大ヒット。
日本のレゲエ史上初のオリコン1位、ミリオンセラーとなり、世間一般にレゲエシーンを知らしめることに成功する。順風満帆のはずだった。
ところがその翌年、全国ツアー終了後、無期限の休養期間に入り、個人の音楽活動を休止。


しかし全く音沙汰がなくなった今でも、
このサイトでも三木道三の視聴数は、全アーティスト中7位と高い。


そして、今。


まさしく「Lifetime Respect」へのアンサーソングが、有線やラジオでオンエアされ、話題を振りまいている。この曲を歌うのは、RSP(アールエスピー)という関西在住の6人組ユニット。


VoのAi、RapのSakiを中心に男女各2名ずつのダンサーをバックに従えたRSPが歌うこの曲は、ずばり「Lifetime Respect -女編-」。三木道三の原曲の声をサンプリングし、それに応える形でのアンサーソングとなっている。愛を愛の告白と男の覚悟を歌った三木道三の「Lifetime Respect」と全くそのまま呼応するように、女性目線から、子供を産みたい思いや家庭を築く夢などが等身大の言葉でそのまま男性に投げかけられた、直球ソングとなっている。
男女表裏の関係となる三木道三とRSP、6月末からオンエアを開始した有線放送局にも問い合わせが殺到しており、有線から大ヒットを記録したSEAMOの「マタアイマショウ」、GReeeeNの「愛唄」に続く大ヒットが期待されるところだ。


ちなみに、RSPは、2006年12月「A Steet Story」でデビューしており、今作「Lifetime Respect -女編-」は、8月8日リリースの彼女達のセカンドシングルになる。これを機に、満を持しての全国的に活動を展開していくようだ。


実は、湘南乃風の応援歌も、三木道三に向けて書かれた曲らしい。


彼はどこかで聞いているのだろうか。そして何を思うのだろうか。


本家本元はこちら↓↓




このレゲエ動画が好きなあなたはぜひ




←☆ヘンプからできたビールのご紹介


最新ニュースはこちら



スポンサーサイト

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

ヘンプのTシャツはRENATURE?
エコな素材のヘンプ55% オーガニックコットン45%のきても気持ちEEヘンプのTシャツ

RENATURE

★★★ありがとう★★★

人気blogランキング急上昇中

にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

動画検索
動画メニュー
洋楽からジャパレゲまで動画満載!
最新の記事
プロフィール

REGGAE ONE DROP

Author:REGGAE ONE DROP
REGGAE ONE DROPへようこそ!
JAH!RASTAFERAI!
ReNature

http://renature.jp

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
ありがとう10万アクセス!
あなたは
相互リンク募集

当サイトはリンクフリーとなっております。
TOPページのアドレス へ
お願いいたします。
【レゲエ無料動画視聴 REGGAE ONE DROP】 のテキストでリンクしていただければありがたいです。

相互リンクに関するお問い合わせはこちらまでどうぞ

毎日見に来てね♪
RSSフィード
☆相互リンク☆
人気動画ランキング

ブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。